老蘇会の
へんてこな取り組み

  • いつものごはん
  • 公開日 2024.02.07 最終更新日: 2024年2月7日

    いつものごはん【てんぷら編】
     

    静明館食堂いつもの てんぷら

    とある日の「いつもの」のランチ。
    今回は正月メニューで赤飯、中華風茶碗蒸し、てんぷら、おひたし、すまし汁、フルーツあんみつです。


    「静明館食堂いつもの」ではこのような季節メニューも登場します。

    この日本的な感じが良いですね!

     

    赤飯は普段なかなか食べないですが、実は身体に凄く良いみたいで脳機能も活性化するみたいですよ?

     

    茶碗蒸しは手作りが美味しいですよね。
    私はスーパーで売られている茶碗蒸しをよく食べるのですが、こうした蓋つきのお椀に入った茶碗蒸しを開ける瞬間が好きです。

     

    てんぷらは噛んだ時のサクサク感と口の中で溶けていく感じがとても良いですよね!


    それでは次回の「いつものごはん」もお楽しみに。

     

    静明館食堂いつもの てんぷら

    こんなわたしたちと

    一緒に何かをしたい方はこちらから!