老蘇会の
へんてこな取り組み

  • いつものごはん
  • 公開日 2023.11.08 最終更新日: 2023年11月8日

    いつものごはん【あんかけ焼きそば編】
     

    静明館食堂いつもの あんかけやきそば

    とある日の「いつもの」のランチ。
    メニューはあんかけ焼きそば、サラダ、こんにゃくのザーサイ炒め、たまごスープ、蒸しケーキです。

    今回のメインであるあんかけ焼きそばは職員からのリクエストで実現しました!

    「静明館食堂いつもの」ではメニューのリクエストを募集しており、全てが実現するわけではありませんが、今まで何度もリクエストが実現しています。

    自分のリクエストが実現したら嬉しいですよね。

     

    ところであんかけ焼きそばは小樽発祥と言われていますが皆さんはご存知でしたか?

    あんかけ焼きそばは野菜もたっぷり、トロミ効果で麵がどんどんススみますよね!

    ボリュームたっぷりでお腹一杯になりました。

     

    リクエストを実現してくださった食堂の皆様、ありがとうございました。

    それでは次回の「いつものごはん」もお楽しみに。

    静明館食堂いつもの あんかけやきそば

    こんなわたしたちと

    一緒に何かをしたい方はこちらから!